忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕がビッグベイトの虜になった理由の一つに
『有り得ない』事が『有り得た』時の感動があります。

釣果優先ならば、その時の状況に合わせて
手持ちの中からベストなルアーを選択して
釣りを組み立てていくんですが
時には『これで釣りたい』と意地になる時もあります。

そんな釣りたいルアーが現在3個あるんですが
そのうちの1つがコレです。

まだ1本捕獲の実績しかありません^^;

そろそろ出番がくるといいんですが
上手いこといくかどうかは魚の気分次第でしょう^^


ちなみに、残り2つは・・・
MSスラマーのMサイズとスラマースネークです。





PR


現在ブーム的なハドルテール形状のスイムベイトですが
僕の手持ちはヴェイロンだけです。

雑誌、その他で話題になっていましたのでどんなもんか
とても気になっていて、ホーム河川でのポテンシャルは
どの程度なのか実際に釣果をあげてみての感想を
書いてみたいと思います。

まず、波動が非常に弱いと感じました。
水をかき回すのではなく切っている感じ。
これはこれで使い道があるのでプラス要素。

高速引きでもバランスを崩さない。
これはリアクションを狙うときには重要です。
さらに流れの中でも安定したスイム姿勢。
リーリングの速度だけで狙った層をトレースしやすいです。

塗装が弱い。
すぐにはがれます^^;
リアルさを求める人はがっかりかな?

フックが心配。
強引なやり取りをするとフックが伸びてしまいそうです^^;
さらにはフックセットの位置がシビアで少しでもずれると
まっすぐな姿勢が保てません。
これはかなり痛いです。

感じたことはこんな感じです。


沢山の魚を掛けてみないと本当に一軍に残るものになるかは
解りませんが、昨日の魚は頭から丸呑みだったことを考えると
ポテンシャルを感じるルアーである事は間違いなしですね^^





Prev6 7 8 9 10 11