忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか最近疲れが抜けないんです。
釣りに行こうかとも思いましたが・・・
結局良い時期は逃してしまいました。

仲間からの情報で
良いサイズが出たとの事でしたので
気合いを入れて行ってみました。


・会社から近所の川
葦の新芽がだいぶ伸びて
良い感じでしたが・・・
ノーバイト。

・県境の川
ここへ来たのは何年ぶりか??

P5190314.jpg

こんな藪の中をくぐり
河川へでます。




久しぶりにのぞいた河川は地形が変わっていました。

岸沿いのシャローとカバー絡みを
ウオデスで探ると、一発バイトをもらいますが
のらず・・・

水の動きが良い場所で
今度はワームを投下。

P5190312.jpg 


小さいけど今年初バス(笑)

続けでもう一回

P5190313.jpg 

少しサイズアップ。

今度はミノーに替えて
巻いてみますがかすりもせず・・・

タイムアップの為終了しました。

代掻きの影響なのか
水が悪く、動いているところには
なんらかの反応がありました。

今度はいつになるかわかりませんが
ラージの大きいのを採りたいな。
PR
昨年、一昨年と魚が釣れた2/24。
三年目もゲットなるか?

昨年の11月以降、一切釣りに出ていないので
現状把握を最優先にポイントをめぐってきました。

◆朝イチから昼
基準ポイントから確認するもノーチェイス。
昼までの間に水温がどこまで上がるのか確認しながら
下部から上部までをみてまわるも
3チェイス3バイトフッキングせず・・・・

◆午後の部
チェイスがあった地形と似た場所を確認したくて
竹ヤブ崖エリアにチャレンジするも
雨の影響で地面が滑り本命場所まで到達できず
途中の小場所で1チェイスのみ。

◆夕方
小雨が降り続いていたので
危険な場所には行けず、足場の良いポイントのみ
ひたすらランガンするもノーチェイス。


いくつかのポイントは地形が変わっていたことと
護岸工事もあってポイントが潰れたかな??

色々あって回数出られませんが
一回を大切にしながら自分なりに楽しんでいこうと思います。





とりあえず生きてます。
人間、歳を重ねると必ずやってくる事情があって
ちょっとお休みをしていましたが、落ち着いたので
ぼちぼち活動再開します。

なかなか時間が取れない中ですが
とりあえず魚の画像を。

201009051958000.jpg



P9130291.jpg

ホーム河川に半年ぶりに行きましたが、地形が変わってました。

2日間の釣行で40位のを2本。

まだ100%解禁できませんが
少しづつ時間もとれそうな感じなので
釣れたら随時更新していこうと思います。

ロッド:DVFC-700H
リール:コンクエスト200
ライン:デフバスナイロン6号
ルアー:ハイフィンクリーパー(オレンジフロッグ)
Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next