忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
家庭の事情とか転勤とか
色々あって釣りどころではない日々を
過ごしていましたが落ち着いたので
行ってみました。

大潮直後の中潮。
たぶん、一度か二度はたいた後
もしくは今からなのか?

色々考えて、地形を考えて
僕の知っている産卵絡みのポイント二カ所
のうちの最初のポイントででました。 



尻尾の傷からして1,2度はたいた魚?

50cm、1900g

ロッド:DVFC-700H
リール:コンクエスト200
ライン:ポリアミドプラス20lb
ルアー:タロン7




夕方までは暇つぶしに・・・

201005171636000.jpg
ミノーでこんなの数匹と戯れ・・・


夕方、もう一つのポイントでブレイク絡みでバイトを
もらいますが・・・
取り込み寸前で首を振られフックオフ・・・

ここ数年、ビッグベイトでの釣りをしていますが
45cm~49cm止まりの魚しか釣れず
50cmの壁がどうしてもどうしても超えられず
色々な方から沢山のアドバイスを頂き
自分なりに考え、やっとたどりついた1本。

しかも、大好きなスイムベイトでの1本。

サイズを測り、オンラインだった時には
色々な思いがこみ上げてきて・・・

また頑張ろうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
UPおめでとうございます♪
お久し振りです、おめでとう御座います~!!
しろきち 2010/05/18(Tue)23:40:22 編集
いいですね~
タロンですか~?釣った事無いな~
瀬恋 2010/05/19(Wed)09:52:00 編集
しろきちさん
お久しぶりです。
オンラインの瞬間、こみ上げてくるものがあって
はずかしながら涙がでそうになりました。
色々ありがとうございました。
店長 2010/05/19(Wed)12:40:28 編集
瀬恋さん
このてのルアーは信じていないと
続けられないです。
僕自体、打率は低いですよ^^;
店長 2010/05/19(Wed)12:46:40 編集
おめでとう!!
お久しぶりです。
やりましたねぇ~^^
記事を読んでると、店長さんの思いが凄く伝わってきます。
私も日曜日にやっと今年の初UPが獲れました^^v
お互いに頑張りましょう♪
まな 2010/05/19(Wed)18:38:27 編集
まなさん
ありがとうです^^
まなさんも優勝&すごいのやってますね~
今度教えて下さいね^^
店長 2010/05/19(Wed)19:50:13 編集
ここのところ
ジャバロンハードが調子良いです、と言っても50には遠く及ばないですけどね~

タロンは使う前にいじってしまいボロボロに・・・
瀬恋 2010/05/24(Mon)23:51:04 編集
瀬恋さん
>>ジャバロンハード
釣れた事ないなぁ・・・
一度バイトはあったんですが
しっぽの部分をもっていかれ
それっきりです。
50って簡単じゃないですよ~
僕は狙って捕るなんてできません(><)
店長 2010/05/25(Tue)13:12:27 編集
自分も
狙って50を捕った事無いですね~

同じピンポイントで50(推定)を3回掛けた事ありますが、捕れたのは1匹のみ、それも多分偶然ですね、今年はそこでは46までです、去年は49まで(惜しい)

今年の最大は自作Sで捕った49です(嬉しい)

ジャバロンハードはこの日月に4ヒット3キャッチ、最大47、水面トロ引きについばむ様な小さなバイトでした
瀬恋 2010/05/25(Tue)21:14:26 編集
←No.76No.75No.73No.72No.71No.70No.69No.68No.67No.66No.65