忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから一カ月。



テレビでは芸能人が入れ替わり立ち替わり
「ひとつになろう」といいますが、とても違和感を感じます。

震災が起きなければ、私たちは、自分のことばかり考えて、他人を思いやらず、
この国や社会のためにひとつになろうともしなかった、という風にも考えられるからです。
それならば、某知事の「天罰」発言だって、あながち間違っていないような気もします。

「被災者のことを考えよう」といいながら、不便な生活の中、
がんばっている被災者に「がんばろう」と声をかけることは本当に正しいことなんだろうか。
「日本は強い国」「日本には力がある」なんて言い方も、
幸運にも被災もせず、生きているから言えることであって、
不幸にもなくなった方が聞いたら、どんな気持ちだろう。

それは、被災した人が言ってこそ、重みのある言葉だと思う。


東北や同じ茨城の被災者の方に比べたら大したことないですが
毎日続く震度5クラスの余震と
先の見えない原発問題で少し気持ちが落ちていました。
一日でも早く元に戻り、もっとまともな考え方ができるようになりないです。
不快に感じた方、申し訳ありません。



さて、釣り具屋めぐりなどをして
少しは気分を紛らわせていますが
ホーム河川も増水したので
そろそろ綺麗な河川が良い時期になりそうです。

P1320009.jpg















c936c1d92a3e98e552fa7ba99afaf7e7.jpg















気分転換に
こんなのが活躍する釣りしたいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.89No.88No.87No.86No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79