忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日行ってきました。
場所は家の近所にある野池です。


200901081001001.jpg

44cmと
なかなかのサイズです^^
ウエイトはキロちょっと
位でしょうか。










1月例会のためにライトリグの練習をしていますが
ちょっとした地形の変化や底質の変化を
丁寧に丁寧に探ってみると結果がでました^^

じっくりと探る釣りにはまだ体が慣れませんが
こういう釣りも必要な時があるので
もっと練習していきたいと思います。
(休みでも色々あるので2時間位しか時間がとれない僕には
その時間だけ集中するのがちょうど良い感じです)




実は、集中できて釣れているのには理由があります。


それは・・・















200901021340000.jpg

初詣のおみくじで

大吉

を引いたからなんですね。








オチはこんな感じで(爆)
PR
昨日行ってきました。
お世話になっている、RIVER管理人の
まな氏さんのボートに乗せて頂けるとの事で
ホーム河川とは違う止水域へ行ってきました。

事前のお話では、出ればスーパービッグ
その代りに出ない可能性も高い
との事でした。

いったいどんな釣りをすればいいのか全くわからない僕は
事前に購入したワームと心中するしかないと心に決め
いざ釣り開始。

10時、11時、12時・・・
ただ空しく時間だけが過ぎ・・・
午前中はすっぽ抜けのバイトのみ・・・

午後は実績場所と思われるところをローテーション
しかし、無情にもバイトすらない状況が続く・・・

15時頃
午前中にバイトがあったエリアに入り直し
集中してボトムの変化を探っていくと

ココッとかすかなバイトを感じて
すかさずフッキング!!



290104b.jpg


45cm
1500g!!
生まれて初めて重さを測った^^;







8ba27697.jpg


2009年初バスゲット~










その後はなんの反応もなく終了となりました^^;

今回の釣行では普段できない釣りをし、
また初めて会った僕を快く迎えてくださった皆様のおかげで
なんとか1本捕る事ができました。
改めてライトリグの奥深さを知ることができて
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

最後に同船を快諾していただいた
まな氏さん、本当にありがとうございました。



久しぶりの釣りをしてきました。

冷え込みが厳しくて地面には霜がおりていました。

状況もわからないし
時間もないので流れ込みを3ヶ所チェック。

さすがにポイントは貸切でしたが
釣果は寒いものとなりました・・・^^;

一月ぶりに釣りをしたので
気分転換にはなりました^^


年内に時間があればもう一度出れるかな??

Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24  →Next