忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行ってきました。
お世話になっている、RIVER管理人の
まな氏さんのボートに乗せて頂けるとの事で
ホーム河川とは違う止水域へ行ってきました。

事前のお話では、出ればスーパービッグ
その代りに出ない可能性も高い
との事でした。

いったいどんな釣りをすればいいのか全くわからない僕は
事前に購入したワームと心中するしかないと心に決め
いざ釣り開始。

10時、11時、12時・・・
ただ空しく時間だけが過ぎ・・・
午前中はすっぽ抜けのバイトのみ・・・

午後は実績場所と思われるところをローテーション
しかし、無情にもバイトすらない状況が続く・・・

15時頃
午前中にバイトがあったエリアに入り直し
集中してボトムの変化を探っていくと

ココッとかすかなバイトを感じて
すかさずフッキング!!



290104b.jpg


45cm
1500g!!
生まれて初めて重さを測った^^;







8ba27697.jpg


2009年初バスゲット~










その後はなんの反応もなく終了となりました^^;

今回の釣行では普段できない釣りをし、
また初めて会った僕を快く迎えてくださった皆様のおかげで
なんとか1本捕る事ができました。
改めてライトリグの奥深さを知ることができて
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

最後に同船を快諾していただいた
まな氏さん、本当にありがとうございました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いな~
初バスおめでとう♪
全くやってないワームでもちゃんと釣りますね~。
おみごとです。
私は初釣りにすら行ってないな~
怪鳥 URL 2009/01/05(Mon)16:33:49 編集
無題
>怪鳥さん
ありがとうございます^^
でも、半分釣らせて頂いたようなものですよ^^;
モズ例会の良い練習になりました。

店長 2009/01/05(Mon)16:40:49 編集
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした。
久々のボート&スピニングタックルでの釣果お見事です!
私もいい経験をさせて頂きました^^
またタイミングが合いましたら宜しくです~
まな氏 2009/01/05(Mon)18:38:42 編集
おめでとうございます!
初バスゲット、おめでとうございます。
自分も釣りに行っていません。
12日の例会が初釣りになります。
釣れる気があまりしません。。(汗)
かず URL 2009/01/05(Mon)22:20:15 編集
おめでとうです!!
こんばんわー
いいサイズですね!!
自分は管釣りで坊主くらいましたTT
子供と一緒とはいえ、不覚でした・・・OTL

この時期BBは厳しいようですが、つれるところは釣れる?(って自分は行ってませんがw)
ようなので、今度地元でがんばってみようかな・・
でも、BBシーズンは2月みたいなんですよね・・・;;
しゅう URL 2009/01/06(Tue)20:40:04 編集
無題
>しゅうさん
管釣りは残念でしたね^^;
地域にもよるんでしょうが
春が良さそうですよ^^
僕は好きで投げてるだけなので
オールシーズンです^^;
店長 2009/01/06(Tue)20:50:29 編集
お疲れさまでした^^
初釣りお疲れ様でした!
そして初釣果おめでとう御座いますw
色々話せて勉強になりました!
自分で見失ってた部分を再認識できましたので
今後に繋げていきますね~!
またお暇なときにでもご一緒しましょうね~!
エバ 2009/01/06(Tue)22:00:18 編集
無題
>エバさん
お疲れ様&ありがとうでした^^
いつもとは違う釣りも勉強になりました。
陸とは違う目線がとっても楽しくて
釣れないなりに気持ちは高かったです^^
こちらこそご迷惑でない範囲で
お願いします。
店長 2009/01/07(Wed)11:45:00 編集
←No.29No.28No.27No.26No.25No.24No.23No.22No.21No.20No.19