忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸事情あってそろえないといけないので
良いものが」あればと検討しています。



ありえないのですが
一本である程度なんでもこなせて
丈夫で長く使えるロッド(用途別の揃える金はない)
リールはそこそこ回ればいいかな。
最近のは安くてもバスには十分使えそうだし。

考えることはあっても雑誌を見るわけでもなく
情報に疎い自分に商品知識がないので
ショップをのぞきにいってきました。


c3d1649f.JPG

シマノ ファイナルディメンション272L
軽さと長さが絶妙でワームの釣りにはよさそうだが
ティップが入るのでシャッド・ミノーにはどうだろう?
普段、8フィート近い竿を振り回しているおかげで
長さの不便は感じないがここまで長いと近距離のピンに
入れていくにはやりにくいか?




HV610LLS.JPG

ロードランナー ハイブリッドバキュームHV610LLS
触ってみてダルさ感が気に入りましたがシャッドには厳しいか。
上の番手になるHV610MLSのほうが
僕には合いそうな気がしますが、推奨される使い方とは
少しかけ離れています。
600LSも気になるところですが実物がなく・・・


92c7b374.JPG

ダイワ ブラックレーベル6101MLSX
デザインは好みだし、価格もお手ごろだし
触った感じでは少し硬いかな?

いまのところ候補はこのくらいかな。

一方合わせるリールはというと・・・
店頭でハイエンド機種から廉価盤までいろいろまわしてきました。

1c3ed262.jpg


コンプレックスBB2500S F4
上位機種との差がよくわかりませんww
違いがわからず、中古屋でゴリ感ありのリールをまわしてみたが
そのゴリ感(店員は酷いと言ってた)すらわからない自分www
詳しい機能は置いておいてもうこのクラスのリールで十分な気が。
ハイギアもまわしたけど重さは感じなかった。
シマノ特有のライントラブルがなくなっていたら買いか?

003-79043_2.jpg

ダイワレブロスMX2506
実売価格1万以下
もうね、進化してますよ。
外見も一昔前と違い安っぽくないし
まわした感じはシルキーですし
重量もカタログ表記の割に重く感じない。


今まではTD-X2004を使っていましたが
もう、差を感じないな。
釣り道具の進化に驚きを隠せません。


FDの272LにコンプレックスBBの組み合わせが
第一候補ですが、じっくり決めたいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.147No.146No.145No.144No.143No.142No.141No.140No.139No.138No.137