忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供達の春休みも残りわずか
遊びと観光を兼ねてでかけてきました。


場所は日光中禅寺湖。

その周辺^^


P4030143.jpg



まだ雪の残る景色。
子供達とスワンで湖上へ。

そして1枚パチリ。

寒かった^^;






以下画像は
中禅寺湖釣り情報局様より
お借りしました。


okajin541.jpg

天然の
ブラウントラウト
68cmだそうです。











lake-derby1.jpg

天然のレイクトラウト
88.5cm・・・

ものすごい魚体ですね^^


こんな魚に出会える湖が
近県にあったとは。








僕の釣りの原点・・・
当時親父の使っていたトラウト用の
タックルで釣った霞でのバス。

いまでも自宅に眠る
ミッチェルのオールドリールと
ガルシアのオールドロッド

こんな魚を親父は狙っていたのかな。



なんか親父がなくなった的感じの文面ですが
そうではなく
ちょっと昔を思い出して懐かしくなったので。


本日4月4日は岸釣りの解禁日なんだそうで
ボート屋のオヤジに次は
ロッドを持ってデカイの釣りに来いなどど
いわれてしまいました^^;


観光というより
僕は魚のほうが気になってしまい
帰りの運転も一切眠くならずに
無事帰宅となりました^^


家族旅行兼釣りなんていうのも
悪くないかも。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイ
身近になこんな大物が居るもんですね!
本格的に狙うと万札が飛んで行きそうですね~
モヒカン 2009/04/04(Sat)23:04:44 編集
無題
>モヒカンさん
居るみたいです。
2メールの底が見える位の透明度でしたが
現地の人いわく汚くなったとか^^;
自然に囲まれた良いところでした。
お金もかかりますが、
かけてでも通う価値はありそうです。
噂では小さい口のアレも居るらしいですよ。
店長 2009/04/04(Sat)23:15:03 編集
こんにちわ^^
ちと遠いですが、芦ノ湖にもブラウンいいサイズいますし、大型のレインボーもいますよ^^
さらに足を伸ばすと、河口湖にもスーパーレインボー、本栖湖にもスーパーブラウンがいますね^^
中善寺湖の小■はだいぶ前に問題になり、何回も網をかけて駆除してたようですが・・・
全部は取れませんからね><
ブラウン=ラパラ13Fが今でも定番なのかなー??
しゅう 2009/04/07(Tue)08:33:53 編集
無題
>しゅうさん
こんにちわ^^
しゅうさんなら詳しいと思っていました!
中禅寺湖や富士五湖、行ったことありますか??
バスタックルが流用できますか?
釣果があれば良いですが
景色だけでも癒されてしまいそうです^^
店長 2009/04/07(Tue)18:46:00 編集
←No.39No.38No.37No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29