忍者ブログ
 
茨城県の河川にてビッグベイトやライトリグで魚と遊んでます。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジオターゲティング
BBS
記事以外のお話はこちらでおねがいします。
プロフィール
HN:
店長(一平)
性別:
男性
自己紹介:
ビッグベイトでブラックバスを狙っています。
なかなか釣れない所が大好きです。
Tide Graph
最新コメント
[10/19 cartier tank solo xl copia]
[09/04 faux montre tank]
[09/04 falso bracciali in oro prezzi]
[03/19 せこい]
[03/08 せこい]
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は休日。
午前中だけ時間が空いた。
大潮だし釣りに出るか迷ったあげく
しばらく交換していないライン交換と
酷使したリールのメンテナンスに時間を使う事にした。

冬の透明度の増したホーム河川でも
やっぱり綺麗とは言えないんだろうか
リールはかなり汚れていた。
簡単な清掃とオイル・グリスを適所へ。

昨年11月頃から交換した記憶のないライン。
b9e7a205.jpg














安いボビン巻きので嫌な思いをしてから
ずっとコレばかり愛用中。
安い部類なんだろうが僕には高い^^;
ポパイの1050m巻きのもチェックしたけど
2000円チョイ出して試す気が起きない。
でも非常に気になるなぁ・・・
ヨレが気になったら即巻き替えできるし^^







その他はスナップも購入。
sunappu.jpg














これを使うとS字系がきれいに泳ぐ気がして
愛用中。
ルアー交換がちょっとしにくいのが難点。
破断強度も高く、長持ちするので購入は
年に一度位である。








ラインに関してはいつ特大が来るかわからないので
安心して釣りをしたいからできるだけ良いモノがいいし、
ヨレたラインとでは飛距離も違うし、ルアーの動きも変わるし
常に良い状態で使いたいんだけど結構金がかかる^^;
バスって金のかかる遊びだなぁ・・・

でもかけたお金の分だけ
もしくはそれ以上の魅力があるのもバスなんだよなぁ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
こんにちは~。

道具選びは釣りの「醍醐味
のひとつでもありますね♪
こだわった分見返りはかならずあるので、たのしいですね♪^^
190 2009/02/28(Sat)13:47:15 編集
190さん
こんばんわ。
そうですね、確かに選んでる時が楽しいかもです^^
失敗も勉強にして
これからも頑張りますよ~
店長 2009/02/28(Sat)21:45:23 編集
確かに
ライン代は結構かかる・・・。
ヨレがなければ1年ぐらい巻き替えなくても大丈夫だと思うのだが・・・。
怪鳥 URL 2009/03/03(Tue)15:21:14 編集
怪鳥さん
おはようございます。
ライン、高いですよね~
万が一、特大サイズが来る可能性がゼロとは言えないから
傷んだものはと思うんです。
店長 2009/03/04(Wed)09:51:49 編集
←No.36No.35No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26